2014年7月2日水曜日

『 私の使っているカメラアプリ 』 07/02/2014


「カメラアプリは何を使っていますか??」

という質問をたびたび受けますので、
ここにアーカイブとして残しておくことにしますね^^



私がiphone使用しているのは
こちらの“プロカメラ”というアプリです。
作例こんな感じ♪
プロカメラで撮影 & プロカメラで加工ですよ^^


カメラ&加工一緒
になったすごく便利なアプリなので
私はこれ以外のカメラアプリはほっとんど使いません♪^^



あと何が便利かってこれですよ

ピントを合わせる場所と
明るさを合わせる場所を別々に選ぶことが出来るんです^^♪
※四角い枠がピント、丸が明るさをあわせる場所



例えば、
ピントを合わせたい場所が白いお皿だけど、
普通のカメラだと白に明るさをあわせると極端に画が暗くなっちゃうわけです。

でも、
このアプリだとピントはお皿に合わせながら、
明るさはお皿とテーブルの境目あたりを狙うことができます♪


普通のカメラのオートは
これが出来ないから
適正な露出が図れなくて
きれいな写真が撮れない訳なんですね^^



プロカメラ、

他の編集機能においても申し分ないし、

私はこれ一個で大変満足ですよ♪


ぜひお試しくださいませ♪^^









0 件のコメント:

コメントを投稿