2014年6月29日日曜日

「ディズニーランド本気撮り」

twitterで人気だったディズニーで撮影した写真を

こちらにまとめましたよ


ディズニーランドの難しいところは、
なんといっても三脚のしようがダメー!なところすが、
手持ちでがんばってきたのでぜひご覧くださいませ

画像はLightroomでHDR風現像、
階調豊かに表現してみました
(若干ビビッドな仕上がりですが、そこはご愛嬌^^)
まずはゲートからですよね^^
ここもあれなんですよ~三脚でスローシャッターできたらどんだけ面白かったかと思いますが、
今回はこんな感じで



シンデレラ城に向かう道と楽しんでる人たち
この写真が何気に一番好きですね^^
なんかこれからディズニー楽しむぞ!って
わくわく感があるなぁと



バラのシーズンだったので、
バラをいれて撮りました


もういっちょバラ表現♪
こちらの場合はバラメイン


お城メインだとこんな感じ
現像の仕方変えて暗くすると、
マレフィセント的雰囲気にもなりそうですよね



季節的にほかの花々もきれだったんですよ
代表で光の当たり方がきれいだったこの一枚を


あ、カルガモがかわいかったのでこれもついでに



はぁい、この一枚で最後です^^
石壁より城を臨むこのカット。
なんか自分がその場にいるような感じを~
意識して現像してみましたよ

質感を引き出すのが本当にたのしいですよね


さて、今回はこのくらいにしましょうかね

ちなみにこの写真はすべて
SONYのα99と35mmGで撮影していますよ
この組み合わせが軽くて好きなんだなぁ(笑

ではでは、
みなさままたの機会に

(今度は夜のディズニーを本気で撮影してみたいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿