2014年6月20日金曜日

タイムラプス ~yosemite~

ヨセミテ国立公園のタイムラプス作品の紹介。
このなめらかなタイムラプス表現、
私も参考にしたくなる表現です^^


Yosemite HD from Project Yosemite on Vimeo.

にしても、
この種の作品はダイナミックレンジがすごい!!
ダイナミックレンジは
明るいところと暗いところの描写の幅のことを
言うのですが、

フツーの一眼など
は太陽が当たっている部分に明るあわせたりすると、
影になっているところは黒くつぶれてしまいます。

しかしながらこの作品をみるとわかるように、
それがおこっていない。

朝太陽が昇る前から昼、
そして日が沈むまで明部も暗部も
すべて表現しきっている。。。

シネマカメラのなせる技・・・?!
と今は理解しているのですが、
自分もそろそろここまでの表現力をもった
映像作品を作りたくなってきています。

研究の余地ありですね!!
どんどんこういう作品から、
刺激を得ていきたいものです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿