2014年7月31日木曜日

ウェディングフォト

最近頭の中が撮影とウェディングのことだけになっています。
気づけばそのことばかり考えてる。
ロケーション撮影のバリエーション、光の読み方、ドレスの特徴、ポージング、表情の引き出し方、ドラマチックな演出、写真への気持ちののせ方、組み写真での心理描写、撮影時の展開、婚礼でのドラマの演出の仕方、アルバムの魅力的な構成、印刷品質を最高に保つための設定、喜んでもらうための創意工夫等々
今まで培ってきた写真の知識と経験が今ウェディングフォトワールドとミックスされて自分の中でごちゃまぜになってあふれているような印象。
でも、この自分だけのウェディングフォトワールドを展開すべく、すべてのベクトルを写真に傾けている感じは何よりも貴重な気がしています。ほんとにこのウェディングフォトグラファーという仕事には感謝です。

しかしながらまだまだ諸先輩方のとの写真と比べると、コンスタントによい物を出すという点でまだまだ自分は及んでいないなと感じ
一発とてつもなくすごいラッキーパンチを当てるのではなく、限られた時間、条件下で、コンスタントにきれいな写真を撮り続けるのがプロフェッショナル。
常に人に喜んでもらえる中で、自分の形を作り上げてゆければと思います^^今撮る上で大事にしていることは常に基本に忠実であること。ウェディングのマストショットを押さえながら、そこから展開してウェディングを表現していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿